頭の装備を腰(股間)の装備に変える。Skyrim

f:id:yoooshi99:20190524194947j:plain

簡単に出来るようで、やってみると本当にうまくいかない。以下に比較画像。

 

 

f:id:yoooshi99:20190524195136p:plain

装備を支えているBones(node)が頭だとPCの向いた方に装備も向いてしまう。

よって、頭の動きに連動しないBones(node)にnifskopeでつなぎ替える必要が出てくる。

以下自分が出来たやり方。画像のみで解説。

f:id:yoooshi99:20190524195829p:plain

f:id:yoooshi99:20190524195839p:plain

f:id:yoooshi99:20190524195853p:plain

f:id:yoooshi99:20190524195904p:plain

f:id:yoooshi99:20190524195916p:plain

f:id:yoooshi99:20190524195926p:plain

f:id:yoooshi99:20190524195938p:plain

f:id:yoooshi99:20190524195950p:plain

f:id:yoooshi99:20190524200029p:plain

f:id:yoooshi99:20190524200044p:plain

f:id:yoooshi99:20190524200058p:plain

f:id:yoooshi99:20190524200112p:plain

f:id:yoooshi99:20190524200126p:plain

出来上がったものはtes5editで新規装備として登録してもいいし、そのままつかってもおk。

www.nexusmods.com


近づくと消える問題はもしかしたらここにヒントがあるかもしれない。

skmod.hatenablog.com

箱庭さんの説明している"Shader Flagsは4844"っていうのが見つからず、未だこちらは未解決のままだが、取り敢えず1つ作りたいものは出来たので、また落ち着いたときにでも調べようかと。


<余談>
なんでSkyrimは女性のギリギリ装備はあっても、男性のは無いのか?かなり探したが、見つかったのが以下の一つのみ。

dragonporn.ldblog.jp

Lovers Labでも探したが、あそこにあるのは"如何に見せるか"の装備ばかりで、自分のほしい"如何に隠すか"というニーズにあったものを見つけるものが出来なかった。なんか文化的な隔たりというか、違いを感じた。日本の笑いの文化と大陸の違いというか。

探せば"ぞうさんのパンツ"とか"白鳥のパンツ"とかありそうな気がしたが見つからなかった。Blenderというものもインストールしてみたものの、nifskopeとは比べ物にならないくらい使いづらく、理解できなくていいと思うくらいだった。

ほんと他人の作ったものを自分用に改造するのがやっとこさ。