C5Kev's Animated Tentacle Parasite Armorで覚えるArmor Addonとtextures改変。Skyrim

f:id:yoooshi99:20190605055845p:plain

www.youtube.com

上記動画を見て"なんで防具の上に着れないんだよ!"と嘆いた人も少なからずいるはず。

※獣人族で誤魔化してました。。。

ラクリは意外と簡単でした。

Armor Addonをいじる

f:id:yoooshi99:20190605060157p:plain

f:id:yoooshi99:20190605060217p:plain

当然メッシュのArmor Addonも合わせます。

f:id:yoooshi99:20190605060254p:plain

f:id:yoooshi99:20190605060310p:plain

Armor Addonの設定は以上。

 

f:id:yoooshi99:20190605055028p:plain

ちなみにMilleponのハーネスももともと胴装備なのですが、Armor Addonをアミュレットに変えることで重ね着を可能にしました。

 

見た目が暗くて目立たない。texturesの改変

nogirlsnoskyrim.blog.fc2.com

上の記事の方法はうまく行きませんでした、

うまく出来ませんでした。

なので単純な方法に。

textures自体の明度を明るく変えました。使用ソフトはGimp.。Paint.netでも簡単に出来ます。

f:id:yoooshi99:20190605061005p:plain

 

ゲーム内で確認f:id:yoooshi99:20190605061102p:plain

まあ遠目で見るとあまり目立ちませんが、デフォルトよりは良い感じに。

プレイヤーキャラに着せればよりアニメーションを楽しめるのでは。

 

まあこれで思ったのは"やはりこの手に限る"ってことですかね。

 

<余談>

現在はメインページでの配布は取り消しか自主規制しているようですが、スレッドの中でDLできるURLが作者と思われる方から公開されてました。

www.loverslab.com