Creation kitをダウングレードしよう

www.nexusmods.com

これでダウングレード出来ました。

 

ダウングレードして良いこと

skygamemodotheruse.fc2.xxx

こちらの記事の冒頭で紹介されてるcreation kitのFixファイルが使えるようになります。

 

これらを入れられないとSkyrimのメインファイルと空のespを読み込ませるだけでも3分はかかります。

本当に64bit対応してんのかよ・・・と思うくらい。

 

まあ自分のようにSE後発隊で良く分からずSteamなら大丈夫でしょ、て感じでcreation kit入れちゃって苦しんでる人は絶対ダウングレードして入れたほうがいいです。

ダウングレード出来て上記のFixが適用できたんです。

ただAEがやりたい、とかAEで満足しているという人には必要ないと思います。

 

 

余談

なんかLEと違ってSEだとSSEeditでいじってもうまくいかない事が少なからずあって、なんやかんやcreation kitでやるとうまく行くって事が少なからずあって。

しかしこのご時世、こんな馬鹿みたいに遅いツール使ってるのがストレス極まりなく、ゲームと同じようにダウングレード出来ないかと思ってたら、ちゃんとあったので助かりました。

作者さんには本当に感謝します。