onedrive 0x8004de40 接続出来ない問題が解決した

answers.microsoft.com

www.howto-connect.com

 

https://cdn.howto-connect.com/wp-content/uploads/OneDrive-Error-0x8004de40-in-Windows-10-image-4.png

Step-3:ポップアップから「自動的に設定を検出する」にチェックを入れます。さらに、[プロキシサーバー]の下の[LANにプロキシサーバーを使用する]オプションの選択を解除します。OKを押してください

↑これ。。。

 

一年くらいこの問題で使えなかったone driveが復活。

問題を難しく考えて、更に深みにハマるのはいつものことと気づくまでに1年近く。

思ったとおり、馬鹿みたいに簡単なところに問題の原因があった。

長い間空き容量の少ないDropboxで代用してきたが、度重なる容量不足の警告にうんざり。スクショを自動補完してくれるだけでいいのだが、それでもそんなに溜まってるか?というほど警告をオーバーレイ表示してくる。

やっと開放される。

まああの辺りいじったのは艦これが繋がらなくなって、色々いじった結果だろうなぁ。

でなきゃあんなところ普通いじらないしなぁ。

でもOverwatchVPN使ってたときに触った可能性も。

何にせよ、やっぱりほんとに単純なところの問題でスッキリ出来た。